不安なく通える歯科を選んで抱えている歯のトラブルを徹底解消
ロゴ

歯科に通って口内環境を整えて生活の質向上につなげていく

不安なく通える歯科を選んで抱えている歯のトラブルを徹底解消

医療器具

快適に過ごせる空間がある医院は大切

歯科治療を受けるにあたって痛みや音による不安を感じることでしょう。なお、これらの問題を完全に避けることはできませんが、安心できる環境に整えたり、カウンセラーによるケアを受けたりすることができます。昭島にはその点を重視した歯科があり、継続的に歯科へ通えるように丁寧にサポートをしてくれます。

歯

子供が遊べるスペースが用意された医院

親が虫歯であると、場合によっては子供へ虫歯を移してしまう可能性があります。そうならないように親子で虫歯治療を進めておくことが大切です。昭島の歯科では子供と一緒に来てもいいようにキッズスペースを設けているところもあります。子供を預けながら親も歯のケアを受けることができます。

婦人

痛みの不安を和らげる治療

やはり治療による痛みは気になるでしょう。麻酔を施すことによって解決が期待できますが、その注射の痛みも不安という人もいるかもしれません。昭島の歯科では麻酔の前に表面麻酔を施してくれるので、麻酔注射の痛みを回避できます。感覚がなくなるので抜歯や歯を削るときに痛みを感じることがありません。

治療

歯周病を克服するにはCO2レーザーが効果的

熊本や昭島にある歯科では痛みや傷を最小限に抑えてくれる治療方法としてCO2レーザーを提供しています。歯周病の治療にも用いられるので、日頃のケアが不十分であることにより、歯茎が腫れてしまったという人にぴったりな治療方法です。また、レーザーであるため、痛みのない虫歯治療を求めたいときに適しています。

インプラント治療で期待できる治療効果や改善点とは?

歯周病の改善

インプラント治療を受けることにより、ブラッシングのケアがしやすくなります。歯周病は歯の劣化を進める恐れがあるので、歯の欠損が見られたら、口内環境や身体の健康も考えてケアを進めていくことを考えた方がいいでしょう。

食べ物がしっかり噛めるようになる

やはり歯が足りないと食物をしっかり噛むことができません。入れ歯を装着するという方法もありますが、一気に抜けていないのであればインプラントという選択も適しています。また、不十分な咀嚼により胃へ負担が掛かることを防ぐこともできます。

広告募集中