高い技術力が求められる歯列矯正は信頼できる矯正歯科へしっかり相談
ロゴ

丁寧なケアをしてくれる矯正歯科を見つけて歯並びの悩みを徹底解消

学会に認定された医師がケア

矯正歯科選びにあたって重視されるのは、実績や専門の学会からの認定が挙げられます。横浜にある矯正歯科では高度な知識や技術を持っており、多くの信頼が寄せられている医院が多数あります。まずはこれまでの症例を元にしながら選んでいくことが重要です。

医院選びで優先したい条件は?

週末や祝日にも診療に対応

継続的に矯正歯科に通うためにも、診療時間についてチェックしておくことは大切です。横浜には週末や祝日の診療に対応しているところがあり、仕事が忙しくて中々時間が取れないという人でもスムーズに通うための計画が立てられます。

駅から近いなど通いやすい場所にある

時間の都合が付きやすいというメリット以外にも、駅から近いといった通いやすさを重視することも大切です。横浜の矯正歯科の多くは分かりやすく、寄りやすいところに多数展開しているので、無理なく通い続けることが可能です。

高い技術力が求められる歯列矯正は信頼できる矯正歯科へしっかり相談

歯型

歯周病は自覚症状がほぼ無いので危険

五反田の歯科では歯周病のケアを入念に行なってくれてくれるところがあります。歯周病は場合により歯が抜け落ちやすい状態になってしまうため、大切な歯を守るためにもしっかりケアを進めておく必要があります。ブラッシングの方法を見直すことで改善が期待できるでしょう。また、歯周病治療を得意としている医院は多数あります。過去の症例写真をホームページで紹介しており、それを元に適切な治療方法を紹介しているので、そこで改善までのイメージができます。

マイクロスコープを用いた細やかな治療

肉眼では見えにくい箇所の治療なら、マイクロスコープを用いることによって細かいところまでケアを進められます。五反田の歯科ではそのような設備にこだわっているところがあり、納得のいく仕上がりが期待できるでしょう。また、レントゲンやレーザーも歯科医院選びのうえで重視しておきたいポイントです。

根幹治療で歯を長持ちさせる

歯の土台が弱くなっていると、劣化が進みやすく健康な歯を維持することが難しくなってしまいます。五反田の歯科には根管治療の実績が豊富なところがあり、高度な技術を持っているので受けることによって歯がもろくなるといった問題を解決することができます。なお、痛みといった負担が気になるのであれば、取り扱っている麻酔の種類をチェックしておくことも必要です。

歯科で歯のトラブルを克服した人の声

昔から悩んでいた歯並びの乱れを克服

人に見せられるような歯並びでなくて、いつも口を開けるのに抵抗がありました。でも、虫歯のリスクも考えて歯列矯正を決心。ワイヤー矯正を選んだのですが、細かいところまで調整ができたので、見違えるような綺麗な歯並びになれてとても満足です。

費用や治療について丁寧に説明してくれた

歯列矯正は費用が高いイメージがあって、中々踏み込むことができませんでした。でも、ローンが利用できると聞いて相談してみました。矯正治療を専門的に取り扱っている医院ということもあって、細かいところまで丁寧に説明をしてくれてとても安心です。矯正方法によって費用は変わるようなので、比べながらじっくり考えていこうと思います。

広告募集中