ニキビの悩みは洗顔で一刀両断|ランキングを参考にしよう

婦人

メイクを楽しむ

目元

アイメイク

長いまつげになりたいけれども自まつげが短くてマスカラを使っても長く出来ないという方も中にはいるでしょう。そんな時に重宝するのがまつげエクステです。まつげエクステは髪に付けるエクステと効果は同じです。長さやボリュームを出すためにつけるのですが、まつげ専門のサロンや美容室で行うのが主流です。サロンで行うと費用も掛かるので手が出しにくいかもしれませんが、そういった方にピッタリなのがセルフまつげエクステです。エクステを付ける為に必要な道具は実は通販で購入可能です。サロンで付ける一回分の費用で材料が揃えられます。通販で材料さえ揃えてしまえば好きな時に自分で付けることが出来るので、お金をかけずにまつげエクステを楽しめるのです。

エクステの種類と選び方

通販では多くの種類のエクステが販売されています。エクステの選び方によって目元の印象が変わりますので、なりたい目元に合わせたエクステをチョイスしましょう。通販では実際に実物を見て購入できないので分かりにくいかもしれませんが、大体エクステの太さと長さ、そしてカールのタイプは記載されているので、その情報を参考に選んでください。エクステを付ける時にはグルーと呼ばれる接着剤を使用します。このグルーを使用することで接着力がアップしますし、耐久性にも優れているので取り外しをする必要はありません。入浴したり洗顔したりも問題なく行えます。ただ、目元に負荷が掛かるとまつげごとエクステが抜ける可能性もあるので注意しましょう。